おそらく花粉の影響で、両目のマブタが腫れている感のある ”さがみはらあたり。” です。目が痒すぎてこすっているのが原因だと思いますが、いつも以上に不細工です(笑)。
昨年末から、改装のための準備が着々と進められている「イオン相模原ショッピングセンター」。


3月20日(木)にはリニューアルOPENするということで、大体的な告知もされています。

ということで現地の様子を見に行ってきたのですが、結構な範囲でその全容が見えてまいりました。撮ってきた写真でその様子をご紹介させていただきます。
1F の様子。
古淵駅側の入り口から入って見えてくる左手の白壁の並びに、各店舗のOPEN予定日が出ていました。







ということで、ここまでご紹介した各店をフロアマップ的に示してみました。赤太字が新店です。「ペテモ」さんあたりがどうなるかが確認できておらず、すみません。

さらに奥に進みます。




ここまでの内容を再度フロアマップ的にご紹介です。

さらに先の様子です。


この先は改装が進められている様子でしたが、どこにどのようなお店ができるかがよくわかりませんでした。フードコートもまだまだ改装中でした。

また、一番奥の「カンテボーレ」さん向かいのコーナーも従前の状態に見えました。

2F の様子。
「イトーヨーカドー」さんとの連絡口に、「スターバックス」さんが4月1日(火)にOPENするようです。

そして、その奥の服飾系のゾーンはまだ改装中で状況を確認することができませんでした。ただ、3月20日(木)には「Honey’s」さんや「未来屋書店」さん、「CanDo」さんがリニューアルOPENするとのことですので、そのタイミングで同ゾーンのフロアレイアウトもわかるようになるかと思います。


スーパーの上あたりの2階ですが、靴のお店「ASBEE」さんがOPENしていました。

その他、2Fフロアはイオン系の服飾のお店が展開されていました。通路が広くまた、お店との境目もない感じで、どのお店にも入りやすい感じでした。




6つの専門店が構える、ゆとりのあるファッションフロアとしてOPENされるようですね。

さらに奥に進むと「AEONモバイル」さんや家電、雑貨、文具、ファブリック系のおみせも展開されていました。




同エリアに関するフロアガイド的なチラシも配布されていました。

3F の様子。
エスカレーターから登っての3F の様子です。





ということでここまでご紹介した内容をフロアガイド的にしてみました。

旧家電コーナーやキッズ・ホビーコーナーはまだまだ改装している様子でした。



さらに奥にすすみます。



ということで、再度フロアガイド的なご紹介です。

その他の改装。
食品催事場についても改装が進められていました。今年の7月にリニューアルとなるそうです。

改装対象となるゾーンはシャッターで締め切られていました。

上階から同ゾーンを確認したのですが、同じくシャッターで締め切られていて、黒い幕の中で工事が進められている様子が確認できました。

ということで、古淵の「イオン相模原ショッピングセンター」の改装の様子をご紹介いたしました。専門店街のお店がOPENするのは4月に入ってからが多い模様です。4月に入ったら、再度現地の様子を確認しに足を運びたいと思う ”さがみはらあたり。” でした。
コメント