今週、土曜日も仕事なことをすっかり忘れていた ”さがみはらあたり。” です。台風も来るようなので、かえって良かったかも?などと前向きに考えようかなと思います。
絶賛リニューアル中のボーノ相模大野さんですが、タイトル通り「舎鈴」さんが 6月27日(土)にOPENとなります。その他テナント情報を含め、6月下旬の状況をまとめさせていただきます。
開店情報。
1階の「に志かわ」跡地に 6月27日(土)、らーめん・つけめんの「舎鈴」さんがOPENです。以下のようなポスターが貼り出されていましたが、、、

昨日いよいよ看板がお目見えしていました。

公式HPでの発表では、営業時間が 10:00 ~23:00 になるようです。遅い時間までの営業、ありがたいですね。
ミョウガの入った冷かけ麺、早く食べたいです。
暑いですね。
— 舎鈴 (@tsukemen_sharin) June 21, 2026
こんな日は、
冷たいスープに茗荷の香り。
シャキシャキザクザクの
茗荷冷やかけが、
すっと入ります。
舎鈴の夏は、
やっぱり冷やかけ。
そして7/1(水)からは、
しらすおろし冷やかけ
鬼おろし冷やかけも始まります。
今年の冷やかけ、
まだまだ続きます。#舎鈴 #冷やかけ https://t.co/XO8K6OaUuM pic.twitter.com/idV4XADiTX
2階の「鰻の成瀬」の跡地には、先日橋本イオンにも出店した「福恩麻辣湯」さんがOPENします。公式インスタアカウントによると、7月2日(水)にグランドOPENとなるようです。
外観は変わりがないように見えますが、店内には荷物が積み上げられている様子が見え、開店に向けての準備が進められているような様子が見て取れました。

以下のインスタ投稿を見るとわかる通り、「うおさだ」さんの向かいへの出店となります。
閉店情報。
2階の魚売り場「魚耕」さんが 7月5日(日)をもって、閉店となります。

普段から利用客が多いように見えたので、この閉店は意外でした。普段使いのお魚屋さんがなくなるのはとても寂しいですね。。。

4階の「P.S.FA」さんが 6月7日(日)で閉店されました。また、着物の「バンカン」さんも 6月14日(日)をもって、閉店となりました。


なお「Teruru+モバイル」さんも 5月末日に閉店しています。

その他。
インテリア雑貨のお店が10月にOPENするような告知が出ていました。8月にはそのテナント名が公表されるようです。「ニトリ」系かな思ったりですが、果たして。

また、公式HPの4階のフロアマップが少し変わっています。3階のようにテナント周辺に通路があるような形ではなく、テナント同士がつながるようなレイアウトになっていました。

現在の工事の様子を示しているだけかもしれませんので、今後もフロアマップに注目して行きたいと思います。
ということで、6月下旬のボーノ相模大野のテナント情報でした。今後もいろいろと動きがありそうですので、何か情報が得られ次第、記事を書き連ねたいと思います。

コメント